2010年01月17日

寒天ダイエット 問題点

寒天ダイエットは非常に簡単に取り組めるメリットはありますが問題点もあります。

・寒天は食物繊維が豊富なため、取りすぎると他の栄養素の吸収を阻害してします可能性があります。

・ドカ食い防止のために寒天ダイエットをした場合、リバウンドが心配されます。

・体質に合わない寒天を摂りすぎると、お腹が張ったり、便秘の可能性もあります。

・寒天自体には栄養があまりないので寒天ばかり食べていると栄養失調になる可能性もあります。

なにごともやり過ぎは良くないということですね。

ダイエット目的で食べる場合には、ビタミン・ミネラルバランスを考えて、他の食事の組み合わせに注意を払うこと、運動も組わせることが重要だと思います。

後、寒天を作るのが面倒。

という問題もあります。

【すらっと寒天 ・3個セット】今大ブームの寒天ダイエットを、限りなくシンプルに!いつもの生活の食事にプラスで体重はマイナス!★貴重な寒天を即納OK★【これこれ倶楽部】

これはコーヒーとかに混ぜるだけのタイプです。

【カンテンネオ】遂にサプリになりました!いつでもどこでもお手軽に!今大ブームの寒天ダイエット!!胃袋縮小、大計画★貴重な寒天を即納OK★【これこれ倶楽部】

寒天のサプリも出ています。

飲むと満腹感が・・・

不思議なサプリですね!!

寒天ダイエット関係の商品はいろいろ出ていますので、自分にあったものを見つけるのも1つの手ですね。


touchdiet at 21:42寒天ダイエット 問題点  


月別アーカイブ
記事検索

ダイエット

SEO

  • seo

  • ライブドアブログ